初めまして!

初めてブログを書きます、ののの亀です。
内容は主に高校生活のことです。


文章力はあまりないですが、読んでくださると嬉しいです。




今回書くのは最近あった遠足のことです。


とある公立高校にて、ある日学年集会がありました。
異様にテンションの高い担任方。放った言葉は学年中を驚かさせた。


「今年の遠足は、〇〇市でカレーを作ります!!」


「はあああああ!?( ;@Д@)」


カレー作りなど小5の野外活動で既にやっています。
しかもわざわざ市内ではなく、片道2時間もかけていくと。


生徒諸君、大ブーイング。


「ちなみに提案したのはT先生ですからね♪」
「みんなすいませ〜ん」


おい、私の担任じゃねーか!!!



なんやかんやありまして、当日。


…………………雨かよ!!!


足場のなんとも悪いところでカレーを作ることに。


「先生、火は?」
「今から来ますよー」
待つこと10分。
「持ってくる途中で消えたのでちょっと待っててね」
「おい!!!!!」
一番管理棟から離れていたので火を持ってくるだけで一苦労。
やっと届いたと思ったら木が湿気ていて火が付かず。
「ごめんねー。はい」
30分後、チャッカマンで一瞬でついたのだった。
「30分返せ〜!!」


そこからは早く?過ぎた。
結局、2時間半かかった。(その間の煙が凄かった)


カレーはめっちゃ美味しかった。


先生、来年はもう自然は懲り懲りです。
頼む。観光系にしてくれ……。(去年はアスレチックだった)


以上、遠足でした!